付箋かんばんにページ編集が追加(Ver2.0)

付箋かんばん
『付箋かんばん』がアイコンを一新し、使い方の強制をやめて付箋アプリとしてパワーアップしました。もちろん今まで通り、簡単なToDo管理アプリとして気持ち良く使えるってのは変わりません。
強制をやめたというのは、今までToDo/Doing/Doneのタイトル固定の3ページだったのを、15ページまで拡張可能でタイトル変更も自由、に変えた点になります。元々タイトル隠して使っていた方もいたので、実質はページ追加可能になって生まれ変わった付箋かんばんって感じですかね。


と、ニューリリース記事を書いてはいますが、すでにVer2.1を申請中です。あんなバグを見逃すなんて orz と後悔いっぱいの今回のリリースですが、これを糧に品質を向上させて行きますので、見ているユーザーさん、今後ともよろしくお願いいたします。


自分に贈る言葉
『ひとりだからこそ、せめてテストケースつくろうよ』
今回、テストを何回かやってたんですが、確認してたと思った操作でのバグに大きいのがあったんですよね。機能少ないし順番に全部やればいいじゃんって感じでやってましたが、テストケース作って印でもつけとかないと、またやってしまいそうなのでちゃんとしよう。ひとりだと特にバグの検出率下がりますしね。