2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

もじパ 小1漢字〜小3漢字 リリース

iTunesへのリンク 小1〜小3までの各学年にしぼった漢字の読みを学習するゲームをリリースしました。各学年とも115円です。高学年のほうが習う漢字が多いので、相対的にお得ですw漢字の読みを、解答候補のパネルから選んで並べるゲームです。対戦もつけたの…

パスワード入力欄のUITextField

パスワード入力欄のUITextFieldでは、Doneを押したらキーボードが閉じて欲しいので、次のように設定する。 InterfaceBuilderでやっちゃえること 1. UITextFieldを配置 2. Text Input TraitsのところでReturn KeyをDoneに設定し、Secureにチェックをいれる 3.…

Twitter APIでハマり中〜解決〜

synchronousな通信の場合に、下記の記述がリファレンスに。これが関係あるかどうか正直わかってないけど、続けようとしてるからステータスコードが変だったのかな? If authentication fails, or credentials are missing, the connection will attempt to c…

Twitter APIでハマり中

一応解決済み:Twitter APIでハマり中〜解決〜ダイレクトメッセージの取得で、認証エラーを発生させてるんだけど、ステータスコードが401にならない・・・。ブラウザだとちゃんと401になってるのになぁ。自分アカウントに間違いパスワード"aaa"で、下記のよ…

プロジェクト名の変更

ググッてプロジェクト名の変更にチャレンジしたけど、実機への転送がうまくいかなかったので、ググッた情報との差分をメモ。 参考にさせていただいたサイトはこちら。Xcode3.0でプロジェクト名を変更する方法 〜 ザリガニが見ていた...。こちらのサイトの情…

ふ、付箋かんばんのレビュー動画だって?!

バリ5!さんの『いぽねいじり』第11回にて、付箋かんばんのレビューをしていただけました。マジうれしいです。ありがとうございます。#この動画のおかげで、初めて妻に何を作っているのか興味を持ってもらえましたw