2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

全銀コードの入力

せっかく口座開設したのに、全銀コードの入力でまたリジェクトされたぜ・・・ と思ってググッたら、↓見つけました。 Faves: Newton アロハ通信 » W-8BENと全銀コード http://faves.com/url/3462949768/hawaii-walker.com/Appleに問い合わせたところ0123-456…

北陸銀行で口座開設

メールでの問い合わせが音沙汰なしなので、北陸銀行で口座を開設した。 これでBank Infoの登録は先に進めれそう。ちなみに、北銀での手数料は最低\1,500で総額の0.05%になるらしい(某支店店頭で確認)。 http://www.hokugin.co.jp/faq/faq.html#5043 より抜…

全銀コード

iTunes ConnectのBank infoに、ゆうちょ銀行を指定したかったんだが、全銀コード(正式には統一金融機関コード ?)9900を指定したら、不正だって言われて終了・・何をやるにしても中々進まないなぁ。validだと思ったらメールしろとあったので、一応問い合わ…

シミュレータは信用できない

シミュレータ上で、「うまくいかんな〜」と思いつつ色々試していたが、「ひょっとして」と思って実機に転送したらうまくいったよ。 自分を疑うのもいいけど、シミュレータも疑うと吉か。

テキストなView

テキストなViewでもマウスイベントとりたいので、上に透明なViewを重ねてうまくごまかそうと思ったけど、テキストなViewの上にはViewを追加できないみたい。 で、単純に座標と大きさをあわせて(深さの制御もしないとなぁ)ごまかすのを試してみようかな? …

ダイアリーのタイトル変更

『まさとしのAIR自習帳』から『まさとしの自習帳』に変更。 最近全然AIRしてないもんなーw