もじパ 小1漢字〜小3漢字 リリース

iTunesへのリンク
小1〜小3までの各学年にしぼった漢字の読みを学習するゲームをリリースしました。
各学年とも115円です。高学年のほうが習う漢字が多いので、相対的にお得ですw

漢字の読みを、解答候補のパネルから選んで並べるゲームです。
対戦もつけたので、接戦を演じれば子供はきっと燃えますw
どうせiPhone触りたがるなら、ついでに勉強してくれよ、ってコンセプトです。

まじめな紹介ページはこちら

開発者向け情報
・日本語onlyなためか、審査はいつもより長かったです。13日かかりました。(たまたま?)

どうでもいい裏話
・本当は息子用にひらがな、カタカナ勉強用に作ってました。
・作成放置プレイ中に、息子は読むのはできるようになってました。今は書き。
・漢字は問題を作るのが比較的楽。かなの問題は考えるの面倒。
・とはいえ、学年上がるとどんどん漢字数が増えてorz
・てなわけで、4年生以降を作るか未定