iPhone4のアプリアイコンだけ有効にならない?!

同様のケースを耳にしたことはないんだけど、なぜか自分のとあるプロジェクトでは、icon@2x.pngが上書きインストールのときだけ有効にならない。アプリアイコン以外はきっちり@2xが有効になってるのになんで?!
というおかしな現象に2ヶ月間も悩まされ続け、「リリースしたらビルドおかしくて動かないケース出るんじゃね?」とか「この時期にアップデートしてRetina未対応に見えたらレビュー死すんじゃね?」みたいな恐怖でどないしたもんやろと思っていたときに救いの記事が!

アイコンファイル関連情報のまとめ〜強火で進め

ノーチェックだった「Icon files」。藁にもすがる気持ちでこっち使ってみたら、無事上書き時でもRetinaアイコンが有効になりました。

おかげさまで無事『付箋かんばん』のVer2.4がリリースできました。記事ありがとうございました。いつもブログチェックしてます。